WoWS - 戦艦スキルのテンプレ

最新はこちらを参照してください。現在は射撃の名手はありません。

hamalu5.hatenablog.com

 

概要 

Ver.0.10.0にて艦長スキルの刷新が来てスキルの選択肢が増えました。

個人的に、これがテンプレかなと思う組み合わせをメモ程度に記載します。

 

射撃の名手戦艦 

今一番人気で一番強くて一番無難なスキル構成

14ptでとりあえず完成してそこからアレンジしやすい点も◎

f:id:Hamalu5:20210204083159p:plain

射撃の名手戦艦

「隠蔽処理専門家」と「射撃の名手」を取って隠蔽からの一撃をお見舞いするスキル。

隠蔽ギリギリで戦うと滅茶苦茶な集弾をする。

島裏で芋芋するためのスキルじゃなくて、隠蔽管理を上手に学ぶためのスキル。

「射撃の名手」の発動条件については少し複雑?なので興味がある人は自分で調べて。

天敵は英戦艦からの火災。

 

近接戦戦艦

防御力の高いor副砲射程の長い独ソ仏戦艦ツリーにおすすめ。

ただし仏戦艦は装甲がペラいので、前述の艦長タイプでもいいかも。

というか鯵鯖の芋傾向からして前述のほうが安定して強い

f:id:Hamalu5:20210204082610p:plain

接近戦戦艦スキル

副砲射程を伸ばして「接近戦」を発動させる。副砲散布界は取らない。

残りは生存性を優先したスキル。

18ptでいったん完成。21ptになったら「アドレナリンラッシュ」を取りたい。

「緊急修理専門家」を外して「隠蔽処理専門家」を取るのもあり。

 

その他

他にも対空特化や生存性特化など試したけども、ネタの域を出なかった。

生存性特化はグナイゼナウのような元から硬い艦でやると面白い(強いとは言っていない)

f:id:Hamalu5:20210204084247p:plain

生存性特化

この先21pt艦長をネタ枠に使えるほど艦長EXPが余れば、「接近戦」も取得して遊んでみたい。